This Category : 東方プロジェクト


--.--.-- *--

例大祭どうなるやら

2009.01.24 *Sat
去年の規模から考えてやっぱり今回も本来なら20枚以上は買うことになるのでしょうけど・・・
今欲しいCDとかも考えると買えるのが5,6枚・・・  間空けて買うしかないという状況です
絞りに絞らないといけないな・・・  再販して下さるサークルさんが多いといいのですが。

無題


TDの画像ー。 貼れてるかな? できるだけオリジナルにしようとしてたらこんな適当な感じになってしまいました。
ぶっちゃけこれより上手い人のナナメ置きとかパクったほうが大分強いよね・・・
まだHardはそういう人のやり方を使わせて頂いてクリアしたことしかありません。
とりあえず自分の置き方でHardクリアするのが今の目標かなぁ。
咲夜さんはドール置いてれば結構倒してくれるんですよね…ただ硬くなってくると削りきれないのですが・・・
まぁ、まだノーマルです。 次はHardのやつ上げれるといいけど。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

まだ聴けてない^o^

2009.01.23 *Fri
最近ポケモンやり始めちゃったり緋想天またやり始めちゃったり幻想郷Tower Defenseに手が伸びてしまったりでC75の新作さんたちがなかなか聴けてない。。
オークション覗いてみたらOPUS×EDENやらLOVEマシーンさんのCDやらいろいろ見えてしまってそちらに手が伸びそう・・・うはー

TDについて書いてみるのも面白いかもですねぇ。クリア時のSS載せて。
まだHardしかクリアできてないのでルナまでの成長日記みたいな。 うんいいな。


そうそう、先ほど名前の出たOPUS×EDENってCDを出されてた羽っ鳥もさく共和国の羽鳥風画さん。
フランス留学して主席で卒業だそうで。。 さっきプロフィール見てて初めて知りました。
同人音楽界にもやっぱり大物はいっぱいいるんですねぇ・・・ もう東方はやらないみたいで残念ですが。

もしかしたらC75の感想は書けなくなるかもしれないなぁ・・・どうだろう?
見てる人いないと思うの・・・^o^  でも鉄腕トカゲさんやらもし買ったら感想書きたいなぁ。
気分でちょこっとだけ書く感じかな?  
今後の記事はどうでしょ、TDとポケモン中心・・・かも?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

C75新作感想その3

2009.01.09 *Fri
いや、忘れてないよ!

Demetori - 闡 提 宗 祀 ~ offering to the sukhavati
生演奏によるアレンジに定評のあるDemetoriさんの新作。
前にも紹介したと思いますが、ロックアレンジです。
ここのサークル、主旋律(でいいのかな)をちゃんと弾いてくれてて、なんかこう、原曲がわからないようなアレンジではないので聞きやすかったです。
天空のグリニッジと、亡き王女の為のセプテットが気に入りました。
思わず縦ノリしてしまうというか、そういった点でお気に入りです。

k-waves - 幻想郷ポポルカント
某動画サイトで人気のアレンジャーさんのCDです。
既作はあるようですが、残念ながら知る機会がなかった為分かりません。。
アイリッシュ風なアレンジだそうで、民族音楽ぽいアレンジが好きな私にとってすばらしい作品でした。
廃獄ララバイや、業火マントルなど地霊殿のアレンジもありました。この2つ、こういうアレンジすごく合うと思ってたのでそれを実現してくださって感謝ですよ。
明日ハレの日、ケの昨日のアレンジがよかったです。 東方和楽通の方でも書いた気がしますが、
この原曲が大好きで…  いろんなアレンジ集めちゃいます。
和風なアレンジもいいけど、こういう変わった音も使ったアレンジはいいですね。


とりあえず2枚・・・ flap+frogさんのCDは今日届いたので時間がなくてまだ聴けてません。。
聴き次第感想書いて、C75の話題は締めようと思います。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

冬コミ感想はちょっと休んで

2009.01.03 *Sat
ちょっと暇だったので前々から興味のあったDTM(遊び程度)の勉強?がてらZUN氏の曲の楽譜を借りて打ち込んでみました。 まだ最初の部分しかできてないですが…

全くの素人なので詳しいことは分からないのですが、やっぱりZUN氏はすごいなぁと。
神々が恋した幻想郷を打ち込んでたんですが、イメージであんなメロディが出てくるってのは恐ろしい。。
すごい努力したんだろうなぁと思います。 あと、大分昔から東方のことは考えてたみたいなのでイメージも沸きやすかったのかもしれないですね。

アレンジまでは行かないでしょうけど自分で楽しめる程度にはできるようになりたいなぁ…
とりあえず神々が恋した幻想郷を最後まで打ち込めるようにはしたいです、はい。
飽きが来ないことを祈るばかりで… ゲームとかはすぐ飽きちゃう方なので心配です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

C75新作感想その2

2009.01.03 *Sat
昨日の続きでも書こうかなー。

SOUND HOLIC - 紅-KURENAI-
大手サークルSOUND HOLICさんの新作。
風というCDから始まる1文字シリーズの4作目となります。
最初の1曲を除き全てボーカル曲です。
完成度としては高いと思われるのですが、私はあまり気に入った曲がなかったです・・・。
もちろんよかった曲はとことん良かったのですが。
Tr.10のGet the star for youは男性ボーカルの曲なのですが、かなりカッコよかったです。
これが一番のお気に入りでしょうか。 後、Tr.12のPriere -プリエール-もなかなか・・。
あまりお気に入りが出なかったのは多分、3部作のアレンジをたくさん聴いてきたから・・・じゃないでしょうか。
よほど新しい形のアレンジか、好きな曲でないとハマれないので…
ただ、最初にも書いたように出来はいいと思いますので、最近アレンジCDを買い始めた方にはお勧めできると思います。

白いしましまうさぎ - 東方和楽・通
前作からの成長を期待を背負いながら作られた白いしましまうさぎさんの新作です。
珍しい和楽アレンジだったので注目された前作、次からが本当の始まりとサークルの方は仰ってました。
そんな今作ですが、前作で何となく感じた薄さのようなものは全くなく、かなりいい雰囲気のアレンジとなっていたと思います。  できれば正月に聴きたかったな、と。今日届いたんですよね・・・。
Tr.1の開宴 ~待望百年 、Tr.4の明日ハレの日さんさの日が特によかったなあ。
Tr.4の方は原曲が好きなのもありますが、曲の雰囲気と楽器がマッチしていました。
いい和風アレンジCDでした。今後の活動も楽しみです。

舞風 - 夢想夏郷 1話
アニメの方も紹介したので感想を…
尺は20分で、一般的なアニメと同じかちょっと短いくらいだと思います。
内容としてはまぁ、それらしい感じになってました。 萃香の出番が最初と真ん中に少しくらいしかなかったのが残念・・・。。  2話以降にたくさん出てくるといいですが
2話以降に続いちゃうのはちょっと残念だったかなぁ・・今までかかってこの1話なのだとしたら、本当に完結するのか心配で… ある程度出来たから発表したのだと信じたいものです。
おまけの方はまぁ、こんなもんか、と。  コードギアス2期DVDの初回特典が豪華すぎたのかちょっと見劣り? いや、実物は見たことないですが・・・CMで見ただけなので
多分同人アニメとしては結構いい線行ってるのではないでしょうか。
曲の話も少しすると、私はOPテーマのがEDテーマより好きです。 CD買おうかな・・・?

あ、そうそう・・・文の「風神!スペカ!少女!」ってのはちょっと違和感ありました。  
スペカって略してるのもあるし位置が・・・
でも一瞬だったし私の聞き間違いかもしれないですね。もしそうならすみません

こんなところでしょうか。 とりあえず前々回で名前出したCDは感想書こうと思います。
残りは・・・分からないです 20枚以上ひっぱるのは疲れますし・・・はい
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

Revo

Author:Revo
東方アレンジ集めてる人です。オリジナルはたまに。
汐凪くじらさんのアレンジが好きです。
ゲームの方は緋想天をよくやってます。
好きなキャラとしては萃香、咲夜辺りです。

コメントの方、URLは弾く設定なので書いていただく際はご注意ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ひっそりと緋想天 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
