スポンサーサイト

--.--.-- *--

幻想郷TDルナ初クリア

2009.02.11 *Wed
さっき幻想郷TDのLunaticのクリアを達成しました!
Wave40くらいまでは安定してたのに50辺りのイビルアイがちょくちょく抜けていって正直もうだめかと思いました  多分途中でプライベートスクウェアを強化しておかなければクリア不可だったと思います
↓記念SS
Luna初クリア

咲夜さんでクリアしました
殺人ドール強すぎね?咲夜さん厨キャラじゃね?とか思ってましたが、多分彼女は早熟型なのでしょう
そのためWave40まではかなり安定したんだと思います  事実後半のイビルアイは毎回数匹抜けられていました、火力不足が目立ちますね・・・
低レベルの強化で終わっている砲台が多いのが反省点でしょうか
まんべんなくより部分的にレベル5を作った方が強いと思うので、そうすることを心がけたいです
見てのとおり中心部は皆レベル5なので余裕かなーと思っていたのですが見事に裏切られましたね・・・   余裕が出始めたころにミステリアスジャック→殺人ドールの移行が必要かもしれません

あと、ようやく時間が出来たので冬コミのCDを少し聴けました
紹介だけして感想を書いてないのが1枚あったのでそれを・・・

flap+frog - sasanqua e.p.
ジャズ風味のアレンジですね。サイトの方で確認しましたら、東方ジャズ+エレクトロニカアレンジだそうです。 
かなりお洒落な感じで仕上がっています。
私はあんまり激しい感じのアレンジは好きではない(とは言うものの今回はそういうの聴きまくってますが)ので、こういう感じのCDが大好きなのです。
狂気の瞳なんかは原曲もあまり穏やかではない感じだったのですが、このCDのアレンジはなんだかとても可愛い感じに落ち着いていて凄く気に入りました。 なんかゲームのチュートリアルとかメニュー画面で流れてそうなイメージです(?)
後、廃獄ララバイ大好きなんですがそれのアレンジも入ってたので嬉しかったです。
前作から安定した良いアレンジをして下さってるので今後の作品も注目しています。


そうそう、先日東方の人気投票がありましたね。
私は音楽部門では
・運命のダークサイド
・黒い海に紅く ~ Legendary Fish
・明日ハレの日、ケの昨日
・華のさかづき大江山
・夢消失 ~ Lost Dream
・東方妖々夢 ~ Ancient Temple
・明治十七年の上海アリス
に投票しました。キャラの2点は緋想天の持ちキャラということもあり萃香に投票。
なんで廃獄ララバイ投票してないの?とかはなしで・・・  東方萃夢想とかも入れたかったんですが、選びきれませんでした。こういう投票はいつも悩みます・・・

結果ですが、上位の方はあんまり変動しませんよねぇ。 少女さとりの人気がすごい。
キャラの方はあんまり見てないですが、霊夢が1位でしたっけ? 流石主人公と言ったところでしょうか。
漫画とかだとサブキャラに人気が行きがちですが、東方は主人公がしっかり票を獲得してて面白いですよね。

さて、長くなってしまいましたのでこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Revo

Author:Revo
東方アレンジ集めてる人です。オリジナルはたまに。
汐凪くじらさんのアレンジが好きです。
ゲームの方は緋想天をよくやってます。
好きなキャラとしては萃香、咲夜辺りです。

コメントの方、URLは弾く設定なので書いていただく際はご注意ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ひっそりと緋想天 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
