スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C75新作感想その3

2009.01.09 *Fri
いや、忘れてないよ!

Demetori - 闡 提 宗 祀 ~ offering to the sukhavati
生演奏によるアレンジに定評のあるDemetoriさんの新作。
前にも紹介したと思いますが、ロックアレンジです。
ここのサークル、主旋律(でいいのかな)をちゃんと弾いてくれてて、なんかこう、原曲がわからないようなアレンジではないので聞きやすかったです。
天空のグリニッジと、亡き王女の為のセプテットが気に入りました。
思わず縦ノリしてしまうというか、そういった点でお気に入りです。

k-waves - 幻想郷ポポルカント
某動画サイトで人気のアレンジャーさんのCDです。
既作はあるようですが、残念ながら知る機会がなかった為分かりません。。
アイリッシュ風なアレンジだそうで、民族音楽ぽいアレンジが好きな私にとってすばらしい作品でした。
廃獄ララバイや、業火マントルなど地霊殿のアレンジもありました。この2つ、こういうアレンジすごく合うと思ってたのでそれを実現してくださって感謝ですよ。
明日ハレの日、ケの昨日のアレンジがよかったです。 東方和楽通の方でも書いた気がしますが、
この原曲が大好きで…  いろんなアレンジ集めちゃいます。
和風なアレンジもいいけど、こういう変わった音も使ったアレンジはいいですね。


とりあえず2枚・・・ flap+frogさんのCDは今日届いたので時間がなくてまだ聴けてません。。
聴き次第感想書いて、C75の話題は締めようと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Revo

Author:Revo
東方アレンジ集めてる人です。オリジナルはたまに。
汐凪くじらさんのアレンジが好きです。
ゲームの方は緋想天をよくやってます。
好きなキャラとしては萃香、咲夜辺りです。

コメントの方、URLは弾く設定なので書いていただく際はご注意ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ひっそりと緋想天 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。