スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C75新作感想その2

2009.01.03 *Sat
昨日の続きでも書こうかなー。

SOUND HOLIC - 紅-KURENAI-
大手サークルSOUND HOLICさんの新作。
風というCDから始まる1文字シリーズの4作目となります。
最初の1曲を除き全てボーカル曲です。
完成度としては高いと思われるのですが、私はあまり気に入った曲がなかったです・・・。
もちろんよかった曲はとことん良かったのですが。
Tr.10のGet the star for youは男性ボーカルの曲なのですが、かなりカッコよかったです。
これが一番のお気に入りでしょうか。 後、Tr.12のPriere -プリエール-もなかなか・・。
あまりお気に入りが出なかったのは多分、3部作のアレンジをたくさん聴いてきたから・・・じゃないでしょうか。
よほど新しい形のアレンジか、好きな曲でないとハマれないので…
ただ、最初にも書いたように出来はいいと思いますので、最近アレンジCDを買い始めた方にはお勧めできると思います。

白いしましまうさぎ - 東方和楽・通
前作からの成長を期待を背負いながら作られた白いしましまうさぎさんの新作です。
珍しい和楽アレンジだったので注目された前作、次からが本当の始まりとサークルの方は仰ってました。
そんな今作ですが、前作で何となく感じた薄さのようなものは全くなく、かなりいい雰囲気のアレンジとなっていたと思います。  できれば正月に聴きたかったな、と。今日届いたんですよね・・・。
Tr.1の開宴 ~待望百年 、Tr.4の明日ハレの日さんさの日が特によかったなあ。
Tr.4の方は原曲が好きなのもありますが、曲の雰囲気と楽器がマッチしていました。
いい和風アレンジCDでした。今後の活動も楽しみです。

舞風 - 夢想夏郷 1話
アニメの方も紹介したので感想を…
尺は20分で、一般的なアニメと同じかちょっと短いくらいだと思います。
内容としてはまぁ、それらしい感じになってました。 萃香の出番が最初と真ん中に少しくらいしかなかったのが残念・・・。。  2話以降にたくさん出てくるといいですが
2話以降に続いちゃうのはちょっと残念だったかなぁ・・今までかかってこの1話なのだとしたら、本当に完結するのか心配で… ある程度出来たから発表したのだと信じたいものです。
おまけの方はまぁ、こんなもんか、と。  コードギアス2期DVDの初回特典が豪華すぎたのかちょっと見劣り? いや、実物は見たことないですが・・・CMで見ただけなので
多分同人アニメとしては結構いい線行ってるのではないでしょうか。
曲の話も少しすると、私はOPテーマのがEDテーマより好きです。 CD買おうかな・・・?

あ、そうそう・・・文の「風神!スペカ!少女!」ってのはちょっと違和感ありました。  
スペカって略してるのもあるし位置が・・・
でも一瞬だったし私の聞き間違いかもしれないですね。もしそうならすみません

こんなところでしょうか。 とりあえず前々回で名前出したCDは感想書こうと思います。
残りは・・・分からないです 20枚以上ひっぱるのは疲れますし・・・はい
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Revo

Author:Revo
東方アレンジ集めてる人です。オリジナルはたまに。
汐凪くじらさんのアレンジが好きです。
ゲームの方は緋想天をよくやってます。
好きなキャラとしては萃香、咲夜辺りです。

コメントの方、URLは弾く設定なので書いていただく際はご注意ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ひっそりと緋想天 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。