This Archive : 2008年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーすぐ年明けっすよね

2008.12.29 *Mon
流石にそろそろなんか書かないとと思ったがネタがねえ。

冬コミで買ったCDでも挙げますかい

・Demetori - 闡提宗祀 ~ Offering to The Sukhavati
全くと言って良いほどこういうアレンジ聞かなかった私ですが最近ハマってきました。
HR/HMって言えばいいのかな(違うかも)? まぁ、東方だから聞けるってレベルでジャンルごと好きになった訳ではないんだけども
ここの曲は某所で絶賛されてます、カッコいいアレンジ聞きたいって人にはおすすめかな。
ああ、あと旧作も再販されてたんだけど通販分瞬殺…恐ろしいねこりゃ。

・光収容の倉庫 - 君が見た地獄
やっぱりジャンルは何と言えばいいのか分からない。 HR/HMでいいか・・・な?
これはクロスフェードで惚れました。 旧地獄街道を行くのアレンジの前の入りが最高です(前の曲のラストなんてことはないだろうし、多分この曲の入りだと思う・・・)
ここのサークルさん、結構前にもCD出してらっしゃいます。残念ながらもう買えないので手に入らないのですが…いずれオークションなどで・・・あるかな?

・M2ind Manufactory - soulline
このサークル買うのは去年の冬以来です。途中欲しい作品あったんですがお金の都合で…うん
ただこの作品は試聴聞いた瞬間に欲しくなった!
ハートフェルトファンシーのアレンジがいいですな、にゃーん
これ書いてる時点じゃまだ聞いてないんですけど、楽しみっす。

・flap+frog - sasanqua e.p.
ジャズアレンジCDですね。 前作は某所で結構話題になってました。(買ってみたら変わったケースでびっくり)
ジャズってよく分からないんですが、やっぱり東方ってだけで聴いてしまいます。
こんなこと言ってちゃこのジャンルがほんとに好きな方に失礼なんですけどね。
まぁ、こんな私ですが前作はゆったり聴けていいCDだったと思うので新作も期待してます。

ジャズと言えば、大手のSOUND HOLICさんの派生?でSWING HOLICさんが新作出してます。
ここは大手だし、内容も保証されてるかと。ジャズ好きなら買いだと思いますよ

・k-waves - 幻想郷ポポルカント
アイリッシュ風アレンジだそうな。 某動画サイトでも投稿なさってます。
そのせいか予約開始日に予約終了。 嘆くファン多数でしたよ、はい。
私も1作目(東方アレンジの)から聴かせて頂いてますが、面白いですよー。
明日ハレの日、ケの昨日にハマッてたころにこのアレンジ見つけてさらに勢いが・・・。
折角CD出されるようなので買わせて頂きました。 今後の活動も期待しております。

・舞風 - 夢想夏郷 A Summer Day's Dream(東方アニメプロジェクト)
ああ、これはCDじゃないですが。二次創作でアニメまで作っちゃうとはすごいサークル。
声優さんの豪華さやらいろいろで目つけられちゃったのかすごい叩かれてました。
私はまぁ、前々からデモまで作ってやってたんだからいいんじゃないの…?って人です
何でダメなのかよく分かんないですしね、馬鹿だから。 誰か教えてくだしあ
とりあえず個人的には楽しみにしてますよ。ただこれ完結するのか…?
叩かれたからとかじゃなくてデモから1話発表まで結構間が…大丈夫かなぁ…

・白いしましまうさぎ - 東方和楽・通
和楽器使ってアレンジしちゃってます。和太鼓やら筝やら・・・すごいな。
篠笛の音色とか好きなのでチェックしてました。(例大祭でも作品出してたのでその頃から)
某動画サイトにもいろいろ投稿なさってるようで、みなぎっちゃったとかなんとかよく分かんないジャンルが出来ちゃってます。 見てみましたが変なテンションになりそうです。おお、こわいこわい
このCD、前作より大分クオリティあがってるんじゃないでしょうか。
何というか、クロスフェード聴いててそんな感じがしました。 前作はちょいと音が薄かったような気がしたので今回どうなってるか楽しみです。

<紹介終わり>
上に書いた以外にも十数枚(SOUND HOLIC&SWING HOLICとか)買いました
また注文直前まで悩みに悩んだTroisの3枚… ちょっと肌に合わなさそうだったので今回は買いませんでしたが…
東方アレンジはほんと底がありませんね、去年より絞ったつもりでも同じ枚数なんて…
ちょっとずれますが、なんか、ライブイベントのフラワリングナイト2009は幕張メッセ?借りちゃうらしいじゃないですか、恐ろしい。
まぁそれは置いといて、アレンジャーの方々には「東方だから売れるんだ」とか言われない実力を見せていって欲しいです。  実際そういう部分もあるかと思いますが…

そういえば、Whisper Recordsの汐凪くじらさん、音沙汰が…
好きな音屋さんなので心配です。 新作待ってますです


こんな長く書いたの初めてなんだけど入りきるの?これ ちょっと心配
まぁいいや、ではよいお年を…。



スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

Revo

Author:Revo
東方アレンジ集めてる人です。オリジナルはたまに。
汐凪くじらさんのアレンジが好きです。
ゲームの方は緋想天をよくやってます。
好きなキャラとしては萃香、咲夜辺りです。

コメントの方、URLは弾く設定なので書いていただく際はご注意ください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ひっそりと緋想天 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。